読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「子育ての悩みが一瞬でなくなる本 」

子育ての悩みって、子供が何歳になってもつきないものなのだと思います。

最近、「子育ての悩みが一瞬でなくなる本」という本があるのをしりました。

いったいどのような内容なのでしょうか!?

 

☆どんな本!?

作者は、本田千織さんという総合商社で働きながら3人の子供を育てている女性です。そして。子育てについての講座なども不定期で行っています。

 

子供がどうして問題行動を起こすのか?その理由をしり、子供の気持ちに寄り添った対応をすれば、「問題行動」自体はなくなる、といった内容が書かれています。

マンガで書かれているので、気軽に読めるところもいいですね♪

 

☆読んだママの感想は?

・マンガなので簡単に読める!

・あるある~!といった感じで気軽に読めていい

・実際のママが書かれた本なので、教育者が書かれた固い本よりも

 すっと入ってきて読みやすい

などがありました。

 

☆まとめ

今までは、子供が何かの問題行動(親が勝手にそう思っているだけなのですが)を

起こすと、いらっとして怒鳴ってしまったり、自分の育て方が間違っていたのかと自己否定してしまったり・・・

でも、この本にある通り、子供の気持ちに寄り添うことが出来たら問題行動はなくなるのかな、と思いました。

 

気軽に読めるので時間あるときパラパラと読み直してみようと思います。

f:id:mamababylife88:20161110125455j:plain