子育ての悩み ランキング!

子育ての悩み、みなさんありますよね?どのような子育ての悩みがあるのでしょうか?

 

①育児と仕事の両立

子供が出来た時点でお仕事を辞める方もいると思いますし、

育児休暇をとって復帰される場合もあると思います。

お仕事に復帰したとして、家事、育児をこなしながら仕事の両立は出来るのか?

もしくは、専業主婦になったとしても、収入の面でやっていけるのか?

とどちらにしても悩む方は多そうです。

 

②なかなかいうことを聞いてくれない

何度も同じことを注意しても、その場ではごめんなさいしても

また何度も同じことを繰り返す、もっときつく注意するべきなのか?

でもまだ小さいうちは、あまりきつく言いすぎてしまっても。。。と

叱るときの頻度やきつさ具合などは、多くのママも悩んでいるようです。

 

③病気

小さいときは特に、ちょっとした風邪や熱を出したり、ころんでしまっただけでも

とても心配していますね。予防接種をうけさせるべきなのか、栄養面は足りているのか、などなど心配しだしたらきりがありませんね。

 

子育ての悩みはつきないものです。子育てのストレスを感じたときは、できるだけ一人で抱え込まず、旦那様や家族、ママ友に悩みを相談できるとよいですね!