子育てのストレスをどうやって発散する?

子育てのストレスって皆さんどうやって発散しているのでしょうか?

やっぱり好きなことをするのが一番だと思うのですが、私にとっての子育てのストレス発散方法は、{お散歩}です。

 

とにかく、やりたいと思えば、道具もお金もいらず手ぶらで思い立った時にできるので気軽にできます。天気のいい日にただひたすら歩くだけですが、子育てのイライラや子育ての悩みとか色んなことを歩きながら考えたりします。

ただ、ひたすら歩く、そうすると幸せホルモンが出てくるらしいです。

詳しいことはわからないですが、ただひたすら歩いた後は気持ちがすっきりして、子育てとか、育児とかしつけとか、、、悩んでいたことが大丈夫に思えて、もうちょっと頑張ってみようかなという気持ちになります。

f:id:mamababylife88:20160812002012j:plain

 

他の人たちは子育てのストレスをどうやって発散してるのか調べてみたら、

・お酒を飲む

・ママ会をして美味しいものを食べる

・甘いものを食べる

・体を動かす

・好きなタレントのDVDを観る

などがありました。やっぱり美味しいお酒、食事、デザートを食べるのは

女性にとって最大のリフレッシュかもしれないなと思いました。

 

皆さんのストレス発散方法はなんですか?